気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

オホーツクシマリス園♪

津別にいった翌日に網走に向かいまして
オホーツクシマリス園に行ってまいりました^^
東京のリスカフェでイラストレーターの方が行ってきたと教えてくださって
北海道に住んでるのに知らなかったし・・・とそのときから
憧れの場所になりました@^^@
やっと、やっと・・・・・

          IMGP3464.jpg
網走は勿論初めてで・・・・
勘違いして「リスの森」で検索しててアイスクリーム屋さんに着いてしまった
そこで聞いて出直し・・・網走湖畔・・・・かわいいツリ―ハウスがみえたところ

 IMGP3465.jpg
駐車場にはけっこうな車の数@@ おお・・・皆知ってるのね~~~って感じ

 IMGP3466.jpg

写真とらなかったけれど・・・
ここは個人の経営でスタッフの皆さん、シマリス好き!
かわいいシマリスたちが傷つかないようにと注意を皆にしつこいように言ってました

 IMGP3360.jpg
シマリスはとっても臆病な生き物
大きな音に固まってしまい、隠れてしまいます
しずか~~にあそんでください^^

 IMGP3361.jpg
ほ~~ら、皆が集まるところにシマリスちゃん!^0^

            IMGP3363.jpg
¥400で小さなエサの入った袋をひとつくれます

 IMGP3365.jpg

お腹すいてるのか?エサが欲しくてのぼってきちゃいます^^;
みんな、大事~~にシマリスちゃんを扱ってくれます
私はシマリス飼いとしてみんなのすることがとっても気になりました

言いつけを守ってすり足でゆっくりとシマリスを踏まないようにと歩きます
走り回る子はいません

 IMGP3368_20140818164052f99.jpg
だからシマリスたちは人間を怖いと思わず慣れているのでしょう

 IMGP3372.jpg
我が夫も・・・・うちではこんなに夫に寄ってきませんものねー

 IMGP3376.jpg
まぁ、食べてばかりと言えばそうかもですがシマリスはホッペにためて食べてはないのです

 IMGP3381_20140818165050b05.jpg


         IMGP3385.jpg
初めての子はおそるおそる・・・・こんな小さい生き物は不安になりますよね

 IMGP3388.jpg


 IMGP3405.jpg
ほら、穴掘ってちゃ~~んと隠していますよ
でも隠したところを忘れてしまうことがあるんですよねー
他の子に食べられちゃうかも^^; 御愛嬌ですね^^

IMGP3396.jpg
みんなから集めては隠して、の繰り返し

 IMGP3410.jpg

              IMGP3419.jpg
かわいいシマリスの写真がいっぱい~~全部は載せられないので残念ですが
たくさんみてください^^

 IMGP3428.jpg

              IMGP3432.jpg

口に草をいっぱい蓄えて巣に運んで巣づくりする子もいます~
これまたかわいいんですよね^^  我が家ではテッシュを口に詰め込んでますよ

            IMGP3438.jpg

 IMGP3442.jpg


            IMGP3449.jpg

 IMGP3459.jpg

 IMGP3461.jpg
緑の中を走り回ってるシマリスたちを見てるといいな~って思ってしまいますよね
うちの子たちもこんなところで走らせてあげたいなんてね・・・・

ここで冬眠して冬を越し、また春になったら穴から顔を出すそうです
雪の中から顔だすシマリスの写真を見せてもらいました
ほんとに愛おしくてたまらあいというスタッフさんの顔見てうれしかったです
みんな自分の大事な子なんだな~って・・・・

 IMGP3463.jpg

とっても楽しい時間を過ごせました
また来たいよ~~~~!!!!!!

なが~~いお付き合いありがとうございました^^;
  1. 2014/08/18(月) 17:06:23|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/843-659717ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示