気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

かわいいお庭拝見~!

今日は写真教室の仲間のお宅のお庭を見に行ってきました。
植物の写真を素敵に撮る人なのでお庭のセンスもGOOD!!!!
いや~~よかった!

我が家は以前の住人がワンコを庭に話していたので荒れ放題(TT)
少しづつは手を入れてるのですがこの先どーしたらいいのか・・・・
彼女のところは自分たちで塀も作ってしまったという@@
囲われているのし裏なのでとっても落ち着きました^^
いいな~~~~

            IMGP4879.jpg
あちこちに彼女のセンスが光ってます!

            IMGP4882.jpg

いいな~~こんな木があったらリスも登っていられる^^

            IMGP4883.jpg
塀があるといろんな使い方もできるよね~~
ひっかけたり、立て懸けたり・・・・なるほど


IMGP4884.jpg

             IMGP4885.jpg

鉢植えの入れ物もかわいい!ブリキはさびても味があるしいいな

             IMGP4886.jpg

テーブルも置かれていてここでお茶飲みながらおしゃべりしてたのですが
今日は涼しいしとっても気持ちがよかった! 虫もあまりこないし、落ち着くよね~
ここで読書したりすると最高かも
我が夫なら一日ここにいられるな~~~、この帰るさんみたいに^^

            IMGP4887.jpg
お~~~っと!かわいい!

           IMGP4888.jpg

あちこちに動物がいるようだ^^ 

IMGP4890.jpg
葉肉植物もイイネ! 鉢にいれて並べたらいい
来年は小物も探そう!

            IMGP4894.jpg
リサイクルショップなんか回る楽しみができそうね

IMGP4893.jpg

             IMGP4896.jpg
こーいう網も使えるね  
これ、作りたいなー
自分で塀とまではいかなくてもなにかシキリになるようなもの作れないかな
彼女のお宅のお隣の奥さんはいろいろを手作り。結構な大物も・・・びっくりです


            IMGP4897.jpg
ガーデニングコーナーや資材置き場など見て回りたくなるよ
こんなふうに造りたいとかイメージはあるけれど材料はどーなの?って・・・・
その辺全く詳しくないので、こんなときは何を使えばいいとか聞けるといいな
見本になるようなものないかな?とかね

             IMGP4898.jpg

資材もお高いのよね
業者に頼むよりは安くできるだろうけれど・・・・出来上がりのものは長持ちするか?(笑)
イメージふくらますだけでもたのしいよ~~~^0^

明日がいただいてきたもの植えなくては・・・・・



  1. 2014/08/21(木) 21:46:57|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/845-30a40f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (122)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (162)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示