気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

無人島 猿島

東京弯唯一の自然島 猿島

やっとブログに^^;

もう遠い昔の話のようで・・・・

その日はどこに行こうかと思ってたところにTVで猿島がでて出かけたわけです

まずは島内散策はツアに参加して説明を聞こうと参加しました

     IMGP2015.jpg
ま、ツアは人が多くて写真も撮れないし・・・
でも普段立ち入れないところに入れる
でも中に入れたのはここだけでした

     IMGP2020.jpg

要塞施設が並ぶところです
兵舎や弾薬庫がならんでいます

     IMGP2021.jpg

     IMGP2022.jpg
中は真っ暗で何も見えないので懐中電灯が置いてありました

     IMGP2025.jpg
いたずら書きでしょか・・・・どこにでもあるね~~

IMGP2053.jpg

IMGP2060.jpg
展望台です
ここに北海道では見られない彼岸花があったので^^;

ツアが終わってその後もう一度ゆっくりと歩きました
IMGP2068.jpg

IMGP2073.jpg

             IMGP2074.jpg

要塞跡が並ぶ「切通し」ということろです
ここが雑誌などでよく見られる場所ですねー


IMGP2079.jpg

IMGP2088_20141007213834ee5.jpg

何がなんだったかもう忘れてますので島の様子を・・・・
トンネルがあちこちにありました

IMGP2091.jpg

IMGP2093.jpg

IMGP2105.jpg

IMGP2104.jpg

こーいう廃虚でモデル撮影する方がいらっしゃいますよねー
写真は撮りませんでしたがこの日もいました
こーいうところに似合わないメイド風衣装の女の子をつれた怪しい男性(笑)

コスプレ三人娘を連れて撮ってた女性もいましたねー

IMGP2107.jpg
海に降りる急な階段
下には釣りしてる人や海でのんびり~してる人や・・・でした

IMGP2123_20141007214344f0e.jpg


要塞跡を思って神妙だった私でしたが船に乗るときBBQの用意した人たちが
大ぜい乗ったので(??)でしたが・・・海水浴、BBQが楽しめます~
釣り人もたくさん来ています
イメージがすぐに崩れました^^;

でもとっても素敵なところでした

  1. 2014/10/07(火) 21:48:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/865-f680aa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (171)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示