気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

10月5日夕張アートプロジェクト

8月23日から10月13日まで「そらち炭坑の記憶」アートプロジェクトがありました。
ちょっと前の日記になりますけれど・・・・
見に行こうと思いながらグズグズしていて・・・
風邪をひいた後のもうすぐ終わっちゃうよーっていうときにやっといきました。
いいお天気でした。

夕張旧清水沢火力発電所
ここは何度も遠くから見てましたが・・・やっとそばに行けるという感じで^^

IMGP8863_20141111195802bc3.jpg

坂を下りると見えてきました。

アートプロジェクトなので・・・内部にアートが飾られているのです。

          IMGP8867.jpg
わくわく・・・・

IMGP8868.jpg
現役の頃の写真が飾っていました。

IMGP8874.jpg

IMGP8875.jpg
細かい内部の写真も撮りましたけれど今回は建物内部をザッとおみせしま~す。



地下から入っていくとすぐアートがありましたけれど・・・・・
そこを通ってこの階段を上がります

         IMGP8935 (2)

IMGP8886.jpg
ほほ~~~
今は他の企業が使っているそうです。
そうだったのねー もう廃虚になっているものだと思っていました・・・@@;
それでこの先には行けなかったのです。

IMGP8888.jpg
また登ります~~~~

IMGP8892.jpg
アートですから・・・・・
現代アートは難しい
なんですか?って私に聞かないでくださいね。
あ・・・解説書
「地上へ」
「立て坑の地下から見た地上の光。それは炭坑不たちにとって生還の光でもあったと思います。」

なるほど~~~~

この後アートは省きます^^;
IMGP8904.jpg

            IMGP8901.jpg

IMGP8911.jpg

やっぱり窓が印象的でしたね。

色々アートありましたけれど・・・・・
内部はこんな感じで次の運炭施設のほうへと移動です。

IMGP8948.jpg

          IMGP8950.jpg

IMGP8991 (2)
なんとも人の気配がしそうですよね~~~

   IMGP8973.jpg

         IMGP8977.jpg


         IMGP8979.jpg


そのままなんですもの・・・・・

アートを写真に撮るのて難しいですよね。


IMGP9013.jpg
紅葉に囲まれた建物はどこか生き生きと存在を主張してるかのように見えました。

IMGP9015.jpg

IMGP8864.jpg



昨年は清水差エアはなかったですよね???
来年は情報を得たら早めに行きたいものですよねー。

  1. 2014/11/11(火) 19:24:11|
  2. 催し物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/883-cd4e30b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (104)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示