気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

苦手なモデル撮影会

7月3日に開拓の村でモデル撮影会がありました
去年で懲りてて最初は自然風景撮影のほうにいってましたが
途中で自分の先生についてるモデルさんがとっても
雰囲気のある綺麗な人だったので・・ポーズもうまい・・・
そっちに合流しちゃいました

ま、つたない写真ですけどザッと見た中から目についたものを

   535.jpg なんとも目の動きとかよくてね

お風呂あがりみたいですー   063_20110707124415.jpg

646.jpg
やっぱり視線はこっちにあったほうがいいのでしょうねーでも自然な感じがいい


色っぽいけど笑うとかわいいの 599.jpg


コンテストがあるんで出すようにいわれてはいるけれど全く興味なし
出せるような写真もないしね
こっちはちょっとお遊び~~~って思ったし~~~~
最近今の教室に疲れてます
別に誰に認められなくても好きに撮っていたいっていうのが本音
心の平穏のためにカメラしてるのにこれで心苦しめてたら意味ないなーと・・・

写してるときが楽しい!!
  1. 2011/07/07(木) 12:52:46|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<田舎の電車 | ホーム | バラの季節になったんですね>>

コメント

良い具合に収まっていると思うぞ。
  1. 2011/07/07(木) 16:04:58 |
  2. URL |
  3. 化猫 #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

写真は楽しめるのが一番ですね!
自分は人を撮るのがすごく苦手です(^_^;)
  1. 2011/07/07(木) 16:34:15 |
  2. URL |
  3. sasasa #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさんすごーーーい。
何でも撮影できちゃうんですね。うらやましいわ〜。
  1. 2011/07/07(木) 17:41:24 |
  2. URL |
  3. けーにゃん #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

お遊びどころか、きっちり撮れてるじゃないですか。
私は人物はほんと苦手です。。。

気ままに好きに撮ってると楽だし楽しいけど、
人の写真と自分の写真を見比べたときに、
自分のが劣ってると悔しいですよ。
もっと勉強しなきゃなーと思います。

でも結局好きに撮ってるだけなんですけどね(^^;
だから自分は進歩がありません。。。
  1. 2011/07/07(木) 18:18:00 |
  2. URL |
  3. タクマ #HX8EHCgA
  4. [ 編集 ]

化猫さん
先生は周りの雰囲気もいれなきゃダメって・・・
それがうまくいかんのです
目線がやっぱり欲しいって言われる
慣れてる人は「こっち見て」とか声かけできる
  1. 2011/07/08(金) 09:58:59 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

sasasaさん
この日は曇りのときもあって
レフ板をちゃんと用意してきてくれてました
ポートレートはやっぱりそういう準備が
必要でしょうね
  1. 2011/07/08(金) 10:01:45 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

けーにゃんさん
教室の先生が主催みたいなもんで
すごい人数でやってるから大変なの
出席したほうがいいだろな、って
感じで参加なんですよ
皆、もっとうまいです(--)
最近ネイチャーもしんどい・・・たぶん
O先生の撮影会ならワクワクかもです
  1. 2011/07/08(金) 10:05:14 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

タクマさん
訳もわからず撮ってるんですよー
きっとタクマさんも行ったら撮れますよ

上達ウンヌンはどーなんでしょうね
ここではおばさんたちにお尻たたかれって感じで・・・
疲れます~~

悔しいって思いますかー@@
確かにいい写真は撮りたいと思うけどね
  1. 2011/07/08(金) 10:09:18 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

3枚目が好きです。
簡単そうで意外と難しいんですよね。
私も教室に通ったことあるけど、写真展やお披露目することが写真の最終目的だって言うのですよ。
コンテストには興味はないし、好きに撮らせてよって感じになりましたね、確かに。
  1. 2011/07/08(金) 11:04:58 |
  2. URL |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

周りの雰囲気も、目線も、
入っている写真が良い場合もあれば、
入っていなくても良い写真がある!
正解なんて沢山あるんだ。
  1. 2011/07/08(金) 14:10:05 |
  2. URL |
  3. 化猫 #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

mu.choro狸さん
ありがとうございます
そーなんですよね
それが負担になったら意味ないですよね
強制的はないですよね
楽しくなきゃ・・・撮影は楽しかったですよ
  1. 2011/07/08(金) 16:47:27 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

化猫さん
そー思うんです
だから先生に見せないで
出すならソッと出したいですね
自分好みで・・・
  1. 2011/07/08(金) 16:49:07 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/89-b12006f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (171)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示