気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

12月の紅葉

12月6日新宿御苑へと行く。
桜が咲いてるとの情報・・・??? 信じられない~~

とにかくこの時期に紅葉をまた見られるとは、ってことで御苑。

IMGP3481.jpg

御苑着くなり興奮でしたわ(^0^)

IMGP3489_20141219185110837.jpg

IMGP3496.jpg
春に桜を見た時もそのすごさに驚きましたけれど
紅葉もすばらしいですねー!!木が大きいので重みを感じます。
枯れた木々の枝っぷりに@@!!!ですよ

IMGP3497.jpg

IMGP3508.jpg

これですよ~~
来てる方にきいたけれど「桜?」って・・そうですよねー こんな秋に・・・・
って、「ジュウガツザクラ」というそうです。

           IMGP3518.jpg

まるで春でしょ~~~♪

IMGP3521.jpg
イチョウが満開!!
札幌で北大にも見に行かなかったし・・・・

勿論こっちのイチョウはおっきい~~~~!!!

IMGP3525.jpg

IMGP3528.jpg
記念写真^^; ほんと二人で撮らないから^^;


IMGP3560_20141219190831d45.jpg
これも桜の木です。春には見事でした^^

             IMGP3556.jpg

御苑は都会の真ん中でありながらほんとにすばらしい自然です。
水鳥もいるし昆虫もいそうだし・・・リスいないのかな??
いや~~楽しいです!

             IMGP3577.jpg



IMGP3585.jpg
このお花畑@@水仙のようです。
春だ・・・

って・・東京も今は冷えて寒いそうですがね~
ちょっと前まではこーなんですよ。今はどうなってるのかな・・・

IMGP3594.jpg

さっきの桜を見下ろして休憩。

IMGP3601.jpg


              IMGP3615_20141219191410897.jpg


この日はほんとにいい日でカメラマンもたくさん来ていました。

思いだすと気持ちがほっこり~~

  1. 2014/12/19(金) 19:18:08|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/901-547f043e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示