気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

墨田区押上スマイルキッチンあたり

ほんとに墨田区あたりの下町はおもしろい
住んでる人はそうは思わないのであろうけれど・・・

この辺も空家が多いらしい。
空家ではなくて一階部分が空いてるって・・・
古いお宅を利用してのお店が・・つまり古民家カフェっていうのでしょうかね。
カフェだったり雑貨屋さんだったり。

アレ。。書いてないよね???ま、いいかな^^;

PC085528.jpg
ほんとに下町らしい・・・
お庭がないけれど道路にいっぱいの鉢物

PC085522.jpg

PC085529.jpg
下がお店で上に住居ってところが多いですね。


PC085525.jpg
こんなふうに空いてる・・・・

この辺スカイツリーができてからお客さんが流れてこないって問題になってますよね。
押上がスカイツリー駅になって地上にでなくてそのままスカイツリーで一日遊んで、のパターン。
外は面白いのに・・・・

PC085526.jpg
これがガレージセールってやつですね。

PC085521.jpg
ここ、スマイルキッチン^^
ほんと、せま~~い店内なんですよ。

         PC085530 (2)

この辺は見上げればスカイツリーですからすうごいよね~~
スカイツリーのおひざ元っていうか・・・

PC085532.jpg

PC085531.jpg


ずっと歩いて行くと怪しいお店にあたる・・
PC085533.jpg

PC085534.jpg

PC085537.jpg


そしてまた
PC085543.jpg

PC085545.jpg
気になりながら通りすぎる・・・・

カフェらしい


この日は目指すカフェがあったので素通りだったが・・・・・
キラキラ商店街のMuuMuuカフェにいったでしょー


MuuMuuのあとに

IMGP3664.jpg
ここの名前がとっても気になって・・・・・

爬虫類館分館

爬虫類がいるんかと思って・・・たいていはそう思うらしい・・・・
でもいない  なぜ?? 爬虫類の響きがよかったからつけたらしい(笑)



歩くと面白い下町です^^

  1. 2014/12/23(火) 22:22:44|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/904-a50bd6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (226)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (168)
撮影 (142)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示