気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

あたふたの週始め・・・

写真と内容は全く関係ないということで・・・・

昨日になるのだけど…昨日のことも忘れているけど
なんだか朝からついてないっていうか・・・チョンボばっかりしてた。

チョンボすると自分は年なのかなーって落ち込むときがある。

我が家はネット環境はE-モバイルだったのですがこのたび光にすることにした。
ずっと遅いーと思っていたPCだtったけれど急ぐこともないしと思ってたけど・・・
PCもデスクトップのWin7から眠って置いてあったノーパソのWin8をメインにつかうことにした。
それだけでかなり作業が早くなって楽になった。

息子がこちらに戻ったときに自分の仕事?なのか遊びなのかわからないのだけれど
作業が遅いしダウンロードできなかったりで不都合があるとのこと。
だから環境を変えてほしいなってことで光にすることになったのだが。

そとでのNTTの工事が昨日あって…留守でも構わないということだったけど
それでリスが気になってたから行こうと準備してたけどなんかやっぱり工事も気になって
やめにして・・・・。結局やっぱりいてもなんも意味なくて行かなかったことに後悔(TT)

で・・・薬もらいに病院に行かねばだったので行くことに。
出発してからここ数日お財布に現金が¥3000ほどのままってことに気づいた。
買い物たいていカード払いってことが多いので・・・・・外食もなかったりすると
現金てそんなにいらないものなのだ。
しかし病院・・・・まだまだカード払いのところが少ない。これにはけっこう困ってる。
いつも行く前にATMによってる。
元気ならいいけど具合悪い時にこれなら困るよねー。
ATM…並んでた。待てない・・・・
近所のスーパーには一台しかないのでね。
仕方ないから銀行によって。ふぅ…行く前に疲れてる。

お天気がいい・・・・

             IMGP4690.jpg
こんな写真はしばらく撮っていない。


最近行きだした美容室は個人のちいさなところだけれどカード払いができる。
うれしい。
マッサージもカード払い・・・・。
増えてきてるとはいえ、まだまだ不便だよね。

IMGP4741_20150120105555753.jpg


午後からジムに行く。
夕方写真教室なので迷ったけれど・・・暇なようでジムもなかなか行けないのだ。
趣味がジムならいいのだけれど。ジムはやっぱり優先順位低い。
汗かいたところで筋トレ。そこでなんだか汗がひいちゃって・・・・
ヒヤリとして焦った。先日マッサージの先生がジムで汗が冷えてから熱を出した話を
聞いたので・・・。今風邪は困る。いつでも困るけれど。

あったまろうとお風呂にゆっくり入ってきたのだけれど、やっぱり自分の家のお風呂のように
リラックスはできないしー。そのあと服着て運転して帰るのだから・・・・
だるい。のどが痛い(><)あせあせ・・・・
なんだか顔がほてる。
地下鉄でいく気持ちになれず。


IMGP3763.jpg

もやもやってしながら運転していきましたよ。はじめてかなー。
駐車料金がばかにならないからね。でも昨日はダメだった。休みたくはなかったし。
好きな音楽ききながら…車のほうが気持ちが楽なのだ。


IMGP3937.jpg

のどがやけに乾いて・・・・・
それでも教室に出たことで元気になったよう^^;
帰りのお茶会も今日はパスかなーなんて思いながら行ったのに
ちゃんと参加してきました。


今日はまた大雪。

この後モデムの設置にくるんですけど大変だよね~~~~
遅れますってデンワきてた。移動も時間かかるしね。
冬は困ることが多い。好きなんだけど・・・・困る。
  1. 2015/01/20(火) 11:08:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/923-b4e1ccd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (119)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (99)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (220)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (159)
撮影 (139)
東京 (28)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (3)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示