気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

タウシュベツ川橋梁一人旅

一人で冬に遠出ということで緊張してました。怖いけど行きたい気持ちが強くて…。
先日美瑛にいったときに道がよかったので大丈夫かなと決めました。

ところが出発の朝、起きたら喉がガラガラ(-。-; 喉痛いよ~~
少しだるくて熱出そう(-。-;
そんな状態で出かけました。
薬局で葛根湯とのど飴を買って出発~

道路は乾いて夏道のよう(^.^)



十勝は雪が少なくて春みたい。



一人旅ドキドキでしたが糠平に向かってると嬉しくて…遠距離恋愛の彼氏に会いに行くような胸の高鳴りを感じました。

ユースに着いて部屋にいくと先に相部屋の相方がいました。神戸から一人で来てる私より年配のおばさんで、三脚が置いてあったので嬉しく思いました。
「ナイトツアーいくんですか?」と尋ねられ「はい」と答えるとすごい嬉しそうに(^.^)
朝のツアーにも参加してきたけどカメラする人がいなくて時間もないし…という話をしてました。

それから私はチラリと糠平湖の様子をみに… 夜にそなえて体は休めなくては。
晩御飯のときは一人旅のメンバー同士で楽しく(^.^)




8時出発~
出かけるときは晴れて星が綺麗だったのですが歩いてるうちにくもってきました。月の出も遅かったですね。

慣れないスノーシューも思ったより苦にもならず。氷の上は歩きやすかったかも。水面が低くて… 湖面に降りたり登ったりは怖かったなぁー

ツアーはやっぱりしんどかったわ。
休む暇なく歩いたので。
暗闇の中での撮影も(>_<)
撃沈~~…>_<…





ガイドセンターの方のお写真です⬆︎

私はまだ写真取り込みしてないし皆の様子を撮る余裕はなかったですね。


ヘロヘロになって帰ってきましてお風呂にはいり寝ましたが夜中に咳が出て眠れませんでした(>_<)

日曜朝は同室の方もお誘いしました。
朝もツアーに参加予定のようでしたが、それではせっかく神戸からきたのに満足できずに帰ることになるなぁと…

もう一人泊まり客でご一緒したいという男性と3人で糠平湖に。私はそこで旭川からの写真繋がりの方と待ち合わせしてましたので四人でタウシュベツ川橋梁まで歩きました。



曇りでしたが気温は高くてゆだくりしやを撮るにはよかったのかも。
風邪の具合も喉が痛いだけで元気。
大変楽しく過ごすことができました。
それにしても糠平湖は大賑わい(o_0)
こんなに人がいるなんて想像してなかった…




昼御飯を食べに行き解散。


皆さんに感謝です!

帰りは疲れで眠気(>_<)
天気も荒れてきた…



途中休憩しながら無事に帰宅。
荷物片付けたらもう眠くて無理~~
ベッドにGO!

今は喉が痛くて声がでません。
病院行かなくちゃ…


行くまで心配でしたがいい人ってたくさんいるんですね~~
人間、すてたもんじゃない(*☻-☻*)

iPhoneからの投稿です。
  1. 2015/02/09(月) 07:15:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/935-acd2d947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示