気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

電車でルンルン♪滝川ランタンフェスティバル♪

土曜日2月28日写真教室の仲良しと電車で滝川ランタンフェスティバル~
金曜に連れがこちらに帰ってきていたので札幌駅までの送迎をお願い
できたので助かりました~~~(^00^)
あ。。。この顔文字間違えた・・・(^0^)ですよ~  ブタさんになっちゃいました(笑)

電車での写真はないけど^^;

ランタンフェスティバルは駅前で開催

IMGP6725.jpg
うわ~~~~
駅から出た途端にテンションあがる~^^
こんな感じなのね。でも雪がない@@

IMGP6727.jpg
作業してました。
紙袋のランタンで・・中に雪を詰めてロウソクをさします。

IMGP6741.jpg

商店街はこんな感じ~~~

すごいな~
皆さんの手作りなんですからすごい!!いろんなのがあって感心しちゃいます@@

        IMGP6880.jpg

暗くなるとこんな感じ^^

IMGP6919.jpg

やっと念願かなって~~
この頃は小樽は駐車場も困るし人は多いしで行かなくて・・・・
こーいう撮影はひさしぶり~ 

IMGP7001.jpg

みんなと暗くなるまでミスドにいたり…楽しかったな
もちろん電車の中も~~~♪

商店街


ハートランタン

ランタン

        IMGP6968.jpg


きっとみんなのそれぞれの思いがこもっているのだろうな~~~
製作するところもあったのですけれど私は工作は苦手だし・・やっぱり撮影だよね^^;

ランタンと子供

ランタン屋台

屋台もあって何かここで食べようっておもっていたのだけどランタンが灯ってるのは
3時間程度・・・8時の終わりころには灯りが消えてるものも結構あるわけで・・・・
電車でみんなにもらったお菓子を食べながら撮っていました^^;


IMGP7032.jpg


駅のほうに戻っていくと・・・・・・
こんな風にきれいでしたねー

IMGP7034.jpg

ランタン駅前


3時間たっぷりと楽しみました~
雪がなくて寂しかったけれどあたたかくて楽だったのかも。
終わりころにはちょっと体が冷えてきてました。

いい仲間ができてよかったですね~~^^ ありがたいです^^


IMGP7050.jpg

また来年もいけたらいいな~~


  1. 2015/03/02(月) 10:21:11|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/946-f9a2648f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (122)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (164)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示