気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

好きな写真がいい写真

写真は東京、1月に行ったときの田端銀座
写真と内容は違うけれど・・・・
最近、写真の好き嫌いがだいぶはっきりして
写真展に行っても・・・・おお!!って思うのとそうじゃないのと。

自分でこれは向いてないっていうのは行かなくてもいいのかなーって。

でもほかの人が行ってよかったよって聞くと見たほうがいいのかなって・・・・
見ないで後悔するよりも~~~って・・・


IMGP6122.jpg

街の写真は今でも好きだな
自分の中で地味ではあるけれど・・・
建物の写真も惹かれるものがあるしね。

IMGP6124.jpg

廃屋みたいなの、撮って何がいいの?っていう人もいるし
街写真も何がいいの?って言う人もいる。
人それぞれで他人が好きって言う写真をあれこれ言いはしない。


IMGP6125.jpg

リアリズムってなんだかよくわからない。
写真は記録であるのだから今を伝えることも過去を伝えることもできる。
大事なものだってわかるし時代を写す貴重なものですよね。

それで感動するかっていうと・・・・・


IMGP6128.jpg

自分が興味あることなら・・・・・
今日のように北斗星の最後ランとか・・・・


IMGP6129.jpg


写真を始めたのは心の平穏を求めてというか・・・・
だから自分は見て癒されるようなのが好きだし自分の写真見て
見た人が癒されたら最高って思う。

IMGP6132.jpg

見て不快になっちゃったら最悪

昨日の朝は見て最悪の写真を見てしばらく気持ち悪かったな。

それを見てみた人がどう思うだろうって作者は撮るんだろ・・・・・


IMGP6133.jpg


きれいな風景写真であっても
見た人がそこに何かあって、二度と見たくなかった風景だとしたら
ある人は癒されてもある人は不快になって・・・と。


IMGP6134.jpg

だから本当に写真ていうものは何がよくて何が悪いのかわからないものですね。



IMGP6135.jpg


ただ自分はやっぱり風景写真好きだし、笑顔の人が好きだったり
かわいい動物の写真も好き・・・街も好き・・・・
気持ちが高まるものが好き~~~

写真展DM見て見に行くもの選択して行ってもいいのではないかな。
機種についても詳しくないし技術もわからない
心に響いたものが自分にとってのいい写真。



あの朝の不快な写真は今も思い出してしまう(><)
心に残ってるって言ったらおかしいね。相手の思うつぼじゃないの。


私は見た人が癒される写真を目指します~~~



ちなみに田端銀座はおもしろいな~という気持ちだったので自分の中では〇です^^;




  1. 2015/03/13(金) 23:39:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/953-2e946f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (121)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (100)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (162)
撮影 (140)
東京 (29)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示