気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

雪解け

昨日の朝は早朝目覚めてから眠れなかった。
ちなみに今朝は二度寝でいつまでも起きられなかった(笑)

それで日中お出かけの予定でしたが朝出かけてしまったのです。

千歳方面晴れ予報でしたが雲がありまして日の出は遅かったですね。
日の出が見たいわけではないので・・・・・・

どこに行こうかと思いながら出たけれど高速で東千歳まで行ってしまおうと・・・・・


IMGP6873.jpg

K-7でISO800で撮ると画像が荒れてみえる・・・・・

毎度三脚で撮らねばと思いながら刻々と変わっていきそうな空に急いでしまう。

雪解けがすすんでますね~
3月中ば・・・  例年より早そうですよね。

IMGP6925.jpg

それでも途中の高速から降りたあたりよりも雪が多いです。

モヤもそれほどなかったし(、、) はじめは何を撮ろうかと思いましたけど
雪解けがテーマよね・・・って。
どれだけすすんだか伝えなくちゃという思い。


IMGP6901.jpg


この時期はほんとに何を撮ろうかと悩む自分・・・・・
街撮りでもしよかって思うけれど街に出るのがとても億劫・・・・

早朝、だれもいないここに来るほうがとても気持ちが楽なのです。

遠くにも行けない・・・・
自分の住む近所を撮りたいと思ったり
気持ちは美瑛の雪解けにいってたりもするけれど行く気持ちになれないし
どーしてなんだろう(、、)昨年はもう少し身軽だったような
年々、身軽がなくなってきてるなぁ。年なのかな・・・・
十勝に一人で行って泊まったりしてたのにそれもしたくない。
一人がつまらないって思いも強い。たぶん、普段から一人だからだろうか・・・・・

IMGP6881.jpg


全て年のせいと片付けるのはいけないですね(TT)
家が好きってのはそうなんですけどね。

3年一人暮らし・・・・
引っ越して荷物をとりあえずおさめたけど最近になって少し模様替えしたいなって。
連れが戻ってくることで気持ちに余裕がでてきたのかもしれない。
暮らしやすいようにもうちょっとどーにかしたいなって。


春はもうすぐだよ~~~~

来週は雪マークもあるけれど^^;




  1. 2015/03/19(木) 11:19:44|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/955-2d26ec7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (121)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (100)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (162)
撮影 (140)
東京 (28)
リス (11)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示