気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

ちっちゃいな~~シマリス♡

我が家にいるシマリスがなんだか大きく見えたけど
ひろ~~~いところで見てるからそう感じるのでしょうね。

8時ころに円山に着きましたがリスさんにはなかなか会えなくて(、、)
しばらくしてエゾリスさんが走ってるのを見たけれど
誰に聞いてもまだシマリスさんには出会ってないとのことで・・・・

9時過ぎたらきっと出てくるよってことで出る場所を教えてくださったおじさん^^

このひろ~~~~い円山原生林の中で小さいシマリスを発見できるのだろうか??って
不安になりながら目を凝らしてあたりを見回しながらウロウロしてました。

もう諦めて帰ろうかなって思ったころに遠くに・・・・・

遠くにシマリス
ほんとに小さくてレンズで確認してやっとわかるって感じ・・・・・
でも「いた~~~!!!!」って気持ちで( ^)o(^ ) 帰らなくてよかった!!!


ピンがあってなくてごめんなさい(--)


IMGP8993.jpg


IMGP8999.jpg



シマリスさんはやっとこっちに向かって来てくれました(^O^)/


IMGP8997.jpg


うわ~~、かわいいのだぁ~~!!!

シマリス1


シマリス6

シマリス2

この子はしっぽが短い・・ウリボウに似てる@@
シマリスのしっぽが切れることはよくあるそうです。
自然の中にいたらなおさらでしょうねー@@;


リスは基本、単独行動
ひろ~~~~いとこにこんなちっちゃなのがポツンと・・・いとおしいな~♡

シマリス木の上


雪の上歩くより木の上のほうがあったかいだろうね。

そーしてシマリスも恋の季節なんですね~~
我が家のウリボウもエアルも発情期ですものね。
ウリボウはずっと発情期みたいで・・・お嫁さんほしいかな~~~(笑)

シマリス恋の季節

こんなふうにじゃれあうのはこの時期しかありません。
これまた動きが早くて撮れなかったです~~
かわいかったな・・・・

円山でもベビーが見られるのかな・・・

        シマリス3

シマリス4

シマリス5

木の上でまったりと休憩に入ってしまいました。
エゾシマリスなんでしょうけれど・・・やっぱり寒いでしょうね。

飼いシマリスは部屋の温度設定は21度・・これでも低いらしいです。
24度が快適な気温とのことです。
暑いのもだめ、寒いのもだめと、温度設定には気をつかいます。
ですから本州の方は雪の中をシマリスが歩くことに驚きます。

また会いに行こう~~~

IMGP8950_20150326214912273.jpg







  1. 2015/03/26(木) 21:56:59|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/959-df0ebf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (104)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示