気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

春・・出会いと別れと

この時期になると思い出します。
子供たちが家を出た時のこと・・・
仲の良かった友人が遠い空へと旅立ったこと・・・


思い出しては涙でウルウルしてしまう時期なのです。

2006年3月。
息子は高校卒業。娘は専門学校卒業。
娘は就職で苫小牧に決まり、息子は函館の大学へとすすむことに決まった。
子供二人がいっぺんに家からいなくなる(TT)
娘は札幌に・・・私たちのそばにずっといると思っていた。まさかの苫小牧・・・

子供たちの引っ越しも・・・
函館に2週続けて行ったり、苫小牧にちょこちょこ行ったり、忙しかったね。

IMGP7197.jpg


28日息子は深夜バスで函館に。中央バスターミナルに私は送って行った。
あのときなぜ連れは行かなかったのだろう・・・・
高校時代、ちょっと反抗期・・・というか受験でピリピリしてたよね。
朝、「いってらっしゃい」に振り向きもせず出かけてた息子だったのに
ターミナルにおろすと私が曲がり角曲がるまで手を振っていた息子・・・・
バックミラーで見て涙が出て曲がったところで車を止めて大泣きしました。


IMGP7235.jpg

その翌日、娘も苫小牧へと。その2日後に苫小牧に行ったけど・・・入社式があったのね。
そしてその翌日に息子の入学式で函館。
忙しかったね~~~~(*´Д`) 若かったわ・・・・^^;

そのころは私も仕事していたし気もまぎれていたのかもしれないけどね・・・・

忙しい時期だったのか立て続けに仕事してましたね。
仕事して帰ってきて誰もいないし・・誰も帰ってこない・・・さびしかったですね。
よくキッチンで泣いてました。


       IMGP7256.jpg

そんな生活にも慣れた2010年には息子は東京に行くことになった。まさかの・・・でした。
東京の大学院に行きたい・・・・。東京にいったらもう札幌には戻らないだろうと(TT)
2月にもう学校にいかなくてよいみたいで札幌戻ってきてましたが・・・・
お父さんと東京にアパート探しに行ったりしてましたね。
2月26日に引っ越しでしたね。
3月1日から私も東京にいって・・・1週間ほど遊んできました。
息子は大学の卒業式に戻ってきてその翌日に五稜郭駅から電車にのって東京に朝向かいました。
なんで電車????って(、、) 函館にも深夜バスだったし・・・なぁ~。

連れと見送りましたよ。
ま、札幌に戻らなければどこにいても変わらないけれど・・・・

息子は東京で好きなことを学ぶのに期待でワクワクしていたと思います。


IMGP7261.jpg


がっくりして生活してましたね・・・・
そんな時に赤ペン先生時代から仲の良かった友人が亡くなって・・・
2010年3月27日・・・。一番長生きしそうだった元気な人だったのに。
癌と戦ってました。まさかこんなに早く逝くとは思っていなかったのでね・・・・
4月から職場に戻るってことで3月中にランチしようって話だったので
26日にメールしたら具合が悪くなったので病院ですって。
回復したらランチしようね、ごめんね・・って返事がきた。
その翌日・・・まさか・・・まさか・・・

IMGP7273.jpg

かなりのショックだった・・・・・・

4月には同い年のいとこが亡くなった。
これもびっくりだった。これからもっと付き合いいこうと思っていたのに。
2010年の初春は気持ちが下降でしたね。


こーして文字にすると気持ちがとっても落ち着きます。
そーだったなーってなつかしい気持ちになります。

2012年には連れが東京に息子は横浜に就職で引っ越し。

今年・・・もうすぐ連れが帰ってきます。
今日荷物が届きました。

また新しい春です。

IMGP7292.jpg



春らしくない写真ですね(笑)

全て石狩での撮影です。




  1. 2015/03/27(金) 20:57:15|
  2. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/960-c4f0be44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示