気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

マガンの恐怖

カテゴリ、撮影といえるのかどうか・・・・
ねぐら立ちは写真になっていない(笑)

日曜の朝は宮島沼へとマガンをみにいきましたよ。
何年ぶりなのか・・・2度目です。
あの飛び立つときの羽音が感動で!!!


3時に目覚ましセットして起き準備して出発。
日の出前には飛び立つとのこと…前日は5時前・・・・

とても一人では起きられない。

暗い道も久しぶりの宮島沼は自信ないもんな~~~~

しゃべりながらはテンションもあがるしね^^

駐車場についたときはもうたくさんの車でにぎわっていた。

ま、写真もじっくりみてないので報告というか簡単に。

IMGP9256.jpg

マガンの声で…本当にその様子は実際に見に行かないとわからないもの。
多くのカメラマンが並ぶそこにたどりつき準備する。
二台体制でいこうと・・・望遠と広角。
三脚雲台につける部分を忘れてきて連れに車にとりにいってもらう(><)
そっれだけで動揺。
連れがいない間にマガンが飛び立ったらどうしよー・・・・・なんて。
手持ちで写してみたり。
K-5Ⅱsがやはり調子悪い(TT)
ワタワタやってるうちにマガンの様子が落ち着かなくなりソワソワ
いよいよだな~~~と思ってるといきなり!!!!!!


IMGP9287_20150413145459dc8.jpg

どうにも写真になってないっていうか・・・・・
これを止めるのは無理なことだろうけれど
コレでいいわけがないだろう。

もうこのねぐら立ちは体験していただきたい。
圧倒の一言
一瞬のことだけれど・・・・
「うわ~~」の歓声とシャッターの音と・・・いえいえ羽音しか聞こえない。


すごいのだ!!!!!
6万羽が飛び立つわけだから。
全員ではないけど・・・
半分くらいは@@



また今度(笑)


今日は家事に追われていた(笑)
本当に生活は変わり昼間に晩御飯の下準備などして。
これからちょいジムにいってこよう。


疲れてはいるけれど・・・なんか歩きたい。




  1. 2015/04/13(月) 15:01:09|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/972-7e61381d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (124)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (223)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示