気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

音更リスちゃん

5月10日に・・・子リスが生まれているのでエゾリスをみに音更神社にいきました。
遠くにいかなくても札幌近郊でも産まれているのだろうけれど・・・・・(;´∀`)
確実なところで・・・・・

朝、出発して音更にGO!

IMGP5004.jpg
かわいい子リスはどこだ~~~~~と見渡てもわからない。

かわいいお花に目がいって・・・・・そっちをパチパチしてたら
花踏まないようにと声をかけてきたオジサン。踏んでないしー"(-""-)"
でもそのオジサンが子リスの巣穴を教えてくれたので・・・・・ま、いいか・・・・

IMGP0884.jpg

オジサンたち数人が出てくるのをカメラ準備して待っていましたよ。

子リスはたか~~~い木の上にポツンといました。

IMGP5016_20150604111549e58.jpg

まだ地上には降りてこないらしいのです。
500mmで撮ってこの大きさですからたか~~いことがわかると思います。



お父さんエゾリス・・・・
この日はお寝坊さん^^;
起きだして毛づくろい

IMGP4984.jpg


しばらくしたらこの格好^^;
まだ眠い??(笑)
IMGP4988.jpg

IMGP4989.jpg

IMGP4991_20150604110439303.jpg


IMGP4992.jpg



やっとやっとお花のところに降りてきてくれて皆バチバチ撮ってたけれど・・・・
動ごいて場所移動しようと思ったらオジサンに「動かないで」と言われてたから
正面に行けなかった(、、)しかたないわね~~~
IMGP5008.jpg



何をしててもエゾリスさんはかわいい^^
たのしかったよ^^

IMGP5010.jpg

IMGP5009.jpg


この後、鈴蘭公園のほうに行ってみました。






  1. 2015/06/04(木) 11:28:14|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/998-f6775de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (226)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (168)
撮影 (142)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示