気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

季節の変わり目お気をつけて

10月にはいって風邪ひきました。
ツレがゲボゲボ咳していたんです。

弱っていたのかなー。

移ってしまったようだ。

1日から寝込みました。

すっかり下界も秋です。


        葉っぱ-1

裏の公園も色づいてきてました。


あじさい-1


今週は行きたいところもあったのですが・・・・・

体は一つであちこちの紅葉みたいと思っても無理って・・・・・

でもねー  チャンスはあったのに。

       枯葉ときのこ-1

仕方ない。


写真欲も落ちてるし・・・・・
もうダメかもしれない。

赤緑-1

でもまだまだ遠くに行きたい。


山に雪が降りそう。

お出かけしよう。






  1. 2017/10/03(火) 17:34:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

16日の黒岳登山

今日28日、山頂に初雪とのこと。
あ~~、いいな~~~。

16日は紅葉が最高だったとき。

山頂へ向かう道はキリだったので、降りてきた人から、上は晴れてると聞いたとき
テンションあがりましたよね~~~^@^
しかし・・・・着いたときは真っ白~~~~~の霧の中で寒かった( ;´Д`)


もくもく@-1

山の天候は変わりやすい・・・・

風で霧は舞い上がり吹き飛ばされ、しかし次の霧がやってくる。



霧の頂上-1

石室へ-1


上にいても寒いのでご飯を食べたら動くことにしました。
石室のほうに行くことに。

前回、石室まで時間がなくて行け中たので。

           石室にくだる-1



            石室-1


黒岳山頂紅葉-1


本当に溜息のでる美しさでした。
何度も止まってカメラでパチリ。


黒岳山頂紅葉@-1


         残雪と紅葉-1


たくさん写真はあるけれど・・・・・


石室で休んで少し先へと進んでみたけれど、そこがまた紅葉がきれいで
行けてよかった~~~と(*'▽')

最高だったよ!!!!!!!


のんびりしてて時間がまた・・・・

こんな世界があるんだなー。















  1. 2017/09/28(木) 18:50:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

ナッキー見に行く

ずっと見たかったナキウサギ。
大阪から写真友がきたことをきっかけに動き出した私(笑)

22日に美瑛に移動するとのことで望岳台にナキウサギ見に行こうよーと。

いいお天気だった。

十勝岳黄色紅葉-1


十勝岳-1


気温も高め。
下界は夏のようだった。


午後からは人はあまりいないかなーと思ったら、ナッキーのところにはY先生のところの
写真ツアーが。一緒に仲間に入って楽しかったです^^

石の下-1
ちょっと恥ずかしい・・・・って。
そりゃそうだよねー。
たくさんの人がカメラかかえてねらってるんだから。




       なきうさぎ-1

        

        ナッキー@@@@-1


        ナッキー@@-1


ナッキー@-1


翌日が本番で朝からナッキーのところに行くのでこの日はロケハンだったのに
みんなと楽しく写しましたねー^^

小さくてどこにいるのか見つけられなくても皆が教えてくれて・・・・・
一体感(笑) これはこれでおもしろかっらなー。



山に光@@@@-1


山に光@@-1


日曜は早朝から人が来ていてびっくりだったよ。

ナッキーは人が多いためにあまり近くに来てくれなかったけど。






  1. 2017/09/27(水) 10:09:49|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

秋だから

色々やることあるよねー。
撮影もしたいけど、ちょっと出かけると
すぐに疲れちゃって、数日は家のことやってこもりたい。
今週は明後日から雨(>_<)
出かけたかった。

先日、高枝切りはさみを購入。
伸び放題の桜の木…切りたくて。
もう剪定って感じではなく。
管理してたのは前の住人だから。
おっきくなりすぎ…。

そのうち切り倒したいのだけどね。
桜は春の楽しみなんだけど。
根が張り出すし…木は管理しないとねー。
やりだすと夢中(笑)
首いたーい。
庭仕事も時間費やすなぁ。
  1. 2017/09/25(月) 12:58:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

日常をこなす

今、大阪から写真友達が来ていて
糠平にいるのだけど・・・
飛んで行って一緒に撮影したい気持ちもあるのだが
なんだか行けないんですよねー。
最近、一人遠出ができない( 一一)

写真は内容と関係ないけど

DSCF5051.jpg


朝からさわやかな天気で出かけたいなーって思っていた。
6時半に起きてお弁当作って連れにごはん食べさせて、
洗濯しながら自分の朝ごはん。
シャワーを浴びて・・・・
今朝は北ガスさんの点検を朝一でお願いしてた。
二度もほってしまってたんで申し訳ない。

終ったら9時。バタバタと動いて疲れたーってなると
お出かけ気分はすっとんでいってしまう(*´Д`)

水模様と金魚-1


きのうはふらふらと昼前から出かけたけれど何の収穫もなし。
写したいものが見つからなかった。


       三種うつりこみ-1


大阪の友はどうしたかなー。
高原沼にいってるだろうか。

きのうの雨で道はどろどろにぬかってるし、大丈夫かなーとか思ってる。

ナキウサギが見たくて・・・・・
朝早いほうがいいって聞いたし、今から行ってもって思っちゃう。
明日は某教室の方方が行くようなので望岳台は賑わいそうで避けたいし。
望岳台、雪が降っちゃいそうだよね。


あめんぼう-1



今日は街中の病院にやっぱり行こうか。
ずっと気になってる。検診すっぽかし。
一つ一つやり残してること片付けていこう。

やっぱりどこかで写真は後回し・・・・って。それほど乗り気じゃないんだな。






  1. 2017/09/21(木) 10:47:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示